器編突入で話題!BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS

今回は器編に突入して盛り上がっているBORUTOについてお話していきます。

 

BORUTOは大ヒット作品NARUTOの続編です。日本にとどまらず世界でもとても人気があります。BORUTONARUTOのその後を描くスピンオフにあたり、主人公はうずまきナルトの息子、うずまきボルトです。 

そこで、忍の世界を描いた人気コミックBORUTOの新プロジェクトとして始動した劇場版作品BORUTO -NARUTO THE MOVIE-を紹介していきたいと思います。

 

⚫︎概要

⚫︎あらすじ

⚫︎スタッフ

⚫︎キャスト

⚫︎感想・考察

⚫︎最後に

 

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-

公開日2015年8月7日

漫画NARUTO を原作とした日本のアニメ映画。劇場版第11作。

上映時間 95分

 

あらすじ

七代目火影のうずまきナルトが統治する木ノ葉隠れの里。新たな忍の育成を目的とした「中忍選抜試験」が開催されることになり、うずまきナルトの息子・ボルトら下忍は修行に没頭していた。忙しくてなかなか一緒にいることができない父ナルトに反発するボルトは、ナルトのライバルで親友でもあるうちはサスケに弟子入りを志願。そして中忍選抜試験の日。ナルトを亡き者にすべくモモシキとキンシキが現れ、ナルトは彼らが放った術によって行方がわからなくなってしまい…

 

スタッフ

岸本斉史 ── 原作

岸本斉史 ── 製作総指揮

岸本斉史 ── 脚本

岸本斉史 ── キャラクターデザイン

西尾鉄也 ── キャラクターデザイン

鈴木博文 ── キャラクターデザイン

 

キャスト

キャスト

三瓶由布子 ── うずまきボルト

菊池こころ ── うちはサラダ

竹内順子 ── うずまきナルト

 

感想・考察

これまでの劇場版作品のなかでもダントツに素晴らしかったです!とても感動しました!

 

大人になり成長した姿がかっこいい!

NARUTOで活躍していたキャラクターたちが大人になり結婚して、生まれた子供たちが主役となりストーリーが展開していきます。 お馴染みのキャラクターたちの大人になって成長した姿にグッときました。

 

次世代のキャラクターたちが可愛い!

魅力的なキャラクターがたくさん登場します。この子は誰の子供なんだろう…とワクワクしながら見るのがとても楽しかったです。

 

みどころは親子

日々の火影の仕事が忙しい父ナルトと息子ボルトの親子関係には溝がありました。それはナルトが生まれた時に両親を失くしているため、ボルトにどう接して良いかわからないということが背景にありました。

ボルトは父ナルトに振り向いて欲しいという気持ちが強くなるあまり、ズルをして中忍試験に合格しようとしてしまいます。科学忍具という忍術を使えない人でも術を発動できる忍具を使ってしまったのです。しかし、試験中にナルトにそれを見破られてしまいます。それをボルトは激しく後悔することに…。

 

ボルトは父が大好き!

中忍試験中にナルトを狙った敵が突然襲ってきます。ナルトを助けようと頑張るボルトですが反発心はあっても、やはり父を助けたいという強い思いが伝わってきました。

 

戦闘シーンがすごすぎる…

敵を倒すためナルトとサスケが共闘するシーンがとてもかっこよくて興奮しっぱなしでした!戦闘シーンは迫力満点で見応えがありました!

 

最後に

自分の浅ましさを後悔したボルトはここから忍者を目指すべく仲間と数々の試練に立ち向かいながら努力し成長していきます。そのお話がアニメに繋がっていくんです。第1巻の始まりでボルトと対峙するシーンが描かれた謎の少年カワキがついに器編からアニメに登場するのでとてもワクワクしています。

 

NARUTOを知っている人もBORUTOからみる人もこの映画をみれば十分楽しめると思います。

 

ストーリーが進むにつれて徐々にお互いを理解し成長していくナルトとボルトの親子関係がこれからどのように変化していくのかとても楽しみです!

 

いかがだったでしょうか

ナルトとボルトとその仲間たちは人生において日々生きるのに大切な何かを教えてくれます。子育てをする親と日々成長していく子、それぞれを描く物語なので、それぞれの視点でみれば親子いっしょに楽しめる作品だと思います。

ナルトを知っている方もボルトから見始める方も楽しめる構成になっています。皆さんも是非みてみてはいかがでしょうか?